ネンネの部屋

 みなさんのご実家、又は一族とか仲間とか田舎とか、お決まりの言葉とかありますか?
 私の家では、就寝することを「ネンネ」といいます。私たち兄妹皆幼い頃は、大人に「ネンネしましょう!」と寝かしつけられた。だから寝室は「ネンネの部屋」になるのだ。
 実はこれは大人になっても抜けない。今でも「ネンネしよう」一人つぶやいてしまう。ベットのモーフをかけ直すことも「バフバフ」とつぶやく。
 ま、誰に言うわけではないけど家にいると自然に口をついて出でくる。生まれた瞬間からずっと我が家で使われていて、刷り込まれたものだから直せないし直す気もないのだが。。。幼児語といったらそれまでだけど、こんなことで一日のON OFFの切り替えができるのだから、悪いことじゃないはず!!
 きっと、両親と一緒に眠る遺伝子の記憶がそこにはあると思うなー寝つきはのびた君に並ぶ良さ。
これからも棄てずに使っていこう!

リュンリュン☆牡羊座のあなた。南から追い風があるわ!この風をキャッチしてトリノの日の丸飛行隊と一緒に世界にジャンプ!!ってね*~*~*~
ごきげんよう

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年2月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックがやってくる!」です。

次のブログ記事は「バリ島編 番外編 「焼かない焼きそば達」 by こじこじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。