見学にいきました!

| コメント(1)

今日は少しまじめなお話

本日は、月に一度のWebミーティング。
IPセクションである私は、Web新規事業部と係わりを持つことは少ないところ。
共に働いてはいれど、役割が異なれば誰がどんなことをしているのか知らないもの。
知らないものは自ら覗いてみなくては、とゆうことでWebミーティングを見学をさせていただきました。
内容は企業秘密にてここではお話出来かねます。悪しからず

私といえば、実は内容が9割がた理解できず。。。
毎日寝る前はNetを見るものの、仕組みに関してはかなりの勉強不足。専門用語が飛び交うミーティング。聞き取れた単語をメモル。あとでWebチームのギャル達に聞いてみることにして、どうやら簡単にblogをカスタマイズと言えど、多種多様に展開され、多くの技術があるようだ。結局完成したページしか見たことがない私は、いかに創造性が含まれるのか興味を惹かれる話題でした。

たまには、現状とは違うことに参加してみるのも刺激的でいいですね。
私には技術もスキルも限られますが何かの形でお手伝いできればと思うのでした。

コメント(1)

Web制作に本格的に取り組もうと考え始めた当初は、こんなことをやるとは思っていませんでした。でも新たなトビラを開くことで、次のトビラが出てきて、またその次のトビラが・・・
そんなこんなで技術スキルが上がり、企画力が向上するのです。今自分の目の前にあるトビラを開くか否かは、会社が決めることではなく、自分が決めることです。チャレンジできる人には新たなフィールドが広がるのです。関心のトビラを開き、大いにチャレンジしてみてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年6月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W杯で一番頑張っている日本人」です。

次のブログ記事は「一足お先に怖い映画でも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。