IMAGINE

北朝鮮が核実験を成功してしまった。
なんて酷い。日本人として、地球に住む者として非常に遺憾だ。許せない。
核を使うなんて、地球を壊してまでどうしようと言うのだ。
憤りを通り越して、深い悲しみを感じる。言葉では言い表せない。

最近google earthで有名な場所を探して妄想旅行を楽しみにしている。
世界を旅していると、戦争、内紛、かつての悲しい傷が癒えないでいる国。穏やかでは語れない国は本当に多いことに気づかされる。そしてどこにも広大な軍事施設が存在している。
なんとゆう悲しい事実だろう。

人類はどこに向かうのだろう、そこには意思があるのだろうか?
あまりにも悲しい事件が多すぎる。知らなくてはならない辛い事実も。

嘆くことは容易い。私たちはそこからイメージしなくてはならない。どうゆうことなのかどうなるのか。どうしたいのか。
何者でもないわたし。出来ることはある。

http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/imagine.html

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年10月11日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「共感」です。

次のブログ記事は「オートマチズム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。