至福のとき

ここ最近忙しく、体が悲鳴をあげていた。
肩や背中が凝りにこっていて、短い首が余計に短く見えるほどパンパンになりました。
これは自分ではもはやどうにも出来ないと思い、念願のマッサージを受けることにしました。
40分コース。ソフト整体。
初めてだったので、少しビビリながら穴のあいたマットレスに俯せになりました。
全身にすっぽりとバスタオルをかけられ、緊張も一気にほぐれ、まだ何もしていないのに眠くなってしまいました。
最初は背中全体を押され、背中の右半分から→肩→腕→指先まで。そして左側も同様。
腰から下→股の外側の凝りを取り→膝の裏側→足の指先まで。
腰をひねり、普段動かさない筋肉があるなーと実感。
全身をまんべんなくマッサージされていく。エステと違い体をひねったり、手足を引っ張られたりするので、気持ちよくて寝てしまうことはないけど、施術の課程でどんどん体がバラバラになっていくようで、とても軽くなっていく感覚がわかる。
こんなに疲れていたんだなーと思って涙が出て来ちゃうほどです
施術後、こんなに体が軽くなったのは何時ぶりくらいだろう・・・・?って回想しちゃうくらい爽快です。
この忙しい時期。皆さんもお疲れでしょうからお時間があれば、マッサージ行ってみてはいかがでしょう?
私は定期的にまた行こうと思いました 今度はいつにしよう

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2006年12月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖冬ですが、心が温まる映画です。」です。

次のブログ記事は「愛すべきサッカーバカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。