Thai Food Festival

今週末は、タイフードフェスティバルに行ってきました。
http://www.thaifestival.net/
吾輩は友人達と毎年欠かさず行っているのです。
屋台が沢山出て、食べ物屋さんはもちろん、服や、雑貨、旅行会社、観光協会、ボランティア団体、寺院、タイの大使館、スーパーマーケット、タイ名物の三輪タクシー(トゥクトゥク?ベモ?なんだっけ?)も何でも出てました。
最近じゃ、タイの食材も結構どこでも買えるのですが、通常よりお安く購入出来るので、ココナッツ缶や、カレーペースト、ニュクマムなど買い漁ってきました。
年々規模が大きくなり、今年は物凄い人出で、お目当てのお店に行くのがやっとでした。
今回は、フェスの終盤にたたき売り状態を狙っていったので長居はしません。
しかし、オイシイそうなタイ風手羽先をゲットしたので、1杯飲もうとゆうことになったのですが、フェスも終わりかけてるし、2日間天気が良かったので、ビールが売れてしまったのでしょう。アルコールを扱っているお店が完売していて、やっと見つけた露天も物凄い行列だったのですが、今目の前に美味しそうな肴があるのに飲まずには帰れない!
頑張って並んでビールを購入。そのころには揚げたての手羽先も冷めてしまいました。
でも、お祭りで飲むビールは旨い!!季節もビアガーデンには最適ですよね!
美味しい1杯で上機嫌で帰宅しました。
買ってきた料理にサラダがありました。とっても美味しくてムシャムシャ食べてのですが、辛さが半端なく強烈でした。辛党の私が「辛い!」と騒ぐくらいですから、誰も手を付けず余ってしまったので意地になって一人で食べてしまいました。
そのツケでしょうか?未だにおなかの調子が悪いのです。。。。。腸が荒れている気がします。。。う〜

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年5月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分リフレッシュ計画 その3(最終回)」です。

次のブログ記事は「神田祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。