飛行機のはなし

先日某氏に教えてもらいました。
「紙飛行機みたいなラジコンが王様のアイデアで売っている」と。

某氏の話に思わず興奮してしまい、心に決めました。
「週末はそのラジコンを買う。そして優雅に使いこなしてやろう」と。

で、まずは「王様のアイデア」というお店を探しました。
・・・が、ネットで探せども探せどもなかなか見つからない。

よくよく探すと・・・
「王様のアイデア 閉店のお知らせ
毎度「王様のアイディア」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 突然ではございますが、弊店は平成19年5月31日を持ちまして閉店させて いただくことになりました。・・・」と。

・・・早くも挫折しました、
「もうだめだ・・・週末を楽しく過ごすことができない・・・商品の名前わかんないし・・・」と。

いかんせん、しかしながら世の中捨てる神あれば拾う神ありです。
たぶんこれ!見つけました!

「エアロソアラ」

室内で手軽に操作可能なコントロール飛行機。わずか約3.5g、全長約17cmという、軽量かつミニサイズ。専用の赤外線コントローラーを使い、室内で上昇や下降、左右旋回といった本格的な飛行が楽しめる。機体をはじめ、超小型モーター、小型電池、プロペラといった部品をすべて独自開発し、軽量化とともに飛行スピードの制御等を可能とし、手軽な室内での飛行を実現した。
コントローラーの充電クリップに機体本体をセットし充電、約30秒間の充電で、約30から40秒間の飛行が楽しめる。

セット内容:機体本体、専用コントローラー、専用ディスプレイ用フック
商品サイズ:(W)200×(H)50×(D)170mm
商品重量:約3.5g(機体本体)
バッテリー:送信機/単3アルカリ乾電池×3本(別売り)

・・・うーむ、相当人気あるらしい。
改造している人すらいるらしい。

・・・まてよ、トイザらスに置いてるかもしれない。
よし!トイザらス みなとみらい21店に行ってみよう!
奴(かず・ネコ科・メス)も興味を持つかもしれないし!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年9月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルーキー・ラギング・デー」です。

次のブログ記事は「天井マニア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。