味覚の秋

赤様と担当日交代しました巨神兵です。
またまた3連休ですねー。
みなさんはどこかにお出かけされますかー。

僕は「さつまいも掘り」に行ってこようかと思っています。

これがすげー行きたくないんすよ。
なんでかっつーと、去年は「じゃがいも掘り」に行ってきました。
5株分くらい券買ったんすけど。
計画性のない我々は電車で普段着で行ったが為にドロドロに汚れ、
その上、一応用意していたスーパーの袋では入りきらずに
その場で紙袋を買うも、持った瞬間に重さで破けてしまったことがありました。

「イモうまいけど、もうあの惨劇は・・・」と現在協議中です。
(持ち帰りに)軽そうな食べ物も考えたんですが、キノコ苦手だし・・・。

僕は結構苦手な食べ物が多いです。
牛乳も飲めず、学校の給食当番の「牛乳係」はなりたくない係No.1でした。
においと味がダメでクラス中の牛乳パックを1・2個にまとめるのは辛くてしょうがなかった。

チーズとかヨーグルトなど加工品は好きなんですけどね。
高校の頃、夜中に私は
「こんなことじゃいかん。骨粗しょう症になってしまう!」と、
「一気飲み」を試みたことがありました。
・・・翌朝、酷い腹痛に悩まされました。
以来(もうかれこれ10年近く)、飲んでいません。(その代わりにヨーグルトを食べてました。)

でも、食べ物の好き嫌いは良くないです。
もったいないおばけが出てきてしまいます。
わかっちゃーいるんだが・・・

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年10月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スッカリ秋で」です。

次のブログ記事は「古田コミッショナー待望論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。