マチのほっとステーション

別に言い訳するわけではないんですけど、

東京のメトロって終電間際になると、
連絡乗り換えの切符が買えないんですよね。
毎回毎回地元の駅で精算機に並ぶの面倒臭いんですよね。

昨日も精算機に並び、いざ支払いをしようと財布を出したところ、
10円玉や1円玉が首をそろえているばかり。
・・・そういえば夕方”ATMへいかなきゃ”とおもってたっけ・・・

顔が真っ青になり、思わずその場で己の限界を超えるべく
ハードル越えに挑もうかと思いました。

・・・小市民の僕にそんなことする勇気はなく、
正直に駅員さんに謝りに行きました。
すると、結構いるっぽいです、そういう人。

名簿を渡されて、おところ・おなまえを記入し、”明日にでも(気が向いたら)かえしてね”のひとこと。

いーの?そんなんで?
金が払えないなんて重罪じゃないか・・・・

・・・小市民の僕は、踏み倒す勇気なんぞあるわけなく、
”ほんとすみません!速攻でATMに行ってきますから、勘弁してください!”
と叫び、涙をぬぐい真夜中の駅前をダッシュ、ダッシュ、ダーーーッシュ!・・・

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2007年11月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お楽しみ☆」です。

次のブログ記事は「犬の気持ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。