初雪

おつかれさまです
ワンダー4号です


寒いですね〜日々。
先週は都内に雪が降りました。
初雪ではないらしいけど。自分的には肉眼で確認出来たのが『初』でした。
二月に突入すればもっとお目にかかれるでしょうか。


雪国育ちではないので未だに雪が降るとテンションあがりますね。
一昔前は関東平野部でも年間の積雪量はもっとあった気がします。


小学三年生の時ですかね。
積雪量40〜50センチくらい降ったと思います。
当時小学校のサッカー部に所属していた自分は日の出前朝四時集合で校庭の雪掻きしたのを覚えてます。


先日は座席横のブラインド上げ外を眺め雪を見ながらもっと降れ〜と思つつ仕事してました。別に雪掻きしたいわけではないですけど。。
積雪数センチで都市機能がマヒする恐れもあるのになんとも幼稚な発想でした。


今年は未だ風邪もひかずになんとか持ち堪えています。
社内にマスクマンが増えてきてますがなんとか自分は持ち堪えてます。
特に予防もしてませんが、子供時分に鍛えられたと信じてます。


来週は確か健康診断ですが自分を信じてます。
何もないと信じてます。


はい今日も一日頑張って。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年1月29日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドボールの旬」です。

次のブログ記事は「友の集い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。