3週間ぶりの

4号です。


ようやく一波乗りきったか。。長い波だったなあ。
次の波は今日からなのか。。明日からなのか。。明後日からなのか。。


さて、当ブログは隔週当番制を導入しているはずなのだがワンダー3号と3週前に入れ違ってしまい元に戻すべく二週連続3号にお願い致しました。3号おつかれ。


というわけで久々にも関わらずネタネタと模索していたら相方3号もネタ不足ネタを披露したりして。ネタ不足ネタ使えないじゃん。火曜日はネタ不足気味に思われるじゃないか。編集長に怒られるじゃないか。来週は頼むぞ。


ですので本日も特にネタもないのですがネタがないつながりで。


ワンダー3号のネタ帳について
すごいね。ペンだこできてんじゃない?努力が形として残っているのは感慨深いのではないか。自分の自信にもなるであろう。たいしたもんだ。(たまに夢中な余り夢の中な時もあるが。。)
彼はデザイナーとして入社して以来先輩方に散々もみくちゃにされながらも腐ることなく頑張っております。仕事というより修行といった感じで。志が高いのか。単に負けず嫌いなのか。Mなのか。本人ではないのでよくわからんが気づけば誰もが認める存在になってしまった。成長率でいったらダントツ一位。
ただ端から見ていてもわかるのは彼はデザインすること、物を作ることそのものが好きなんですきっと。山ほど仕事を抱えながらも、興味のある案件が動き出すと担当でもないのに無理くりでも首を突っ込んできたりして、ちょっと無計画なところもあるが見ていて面白い。


好きを仕事にするのは単に金を稼ぐより遥かに難しい。


やってみたけど想像と全然違う。
思っていたような世界でなかった。
自分には合わない。


こんな気持ちを抱く瞬間は一度や二度ではない。
恐らく彼もそんなことを思った瞬間多々あるはず。好きなはずなのに。


「ふざけんな」「やってられっか」と。


でも彼は「今出来る事」「しなければならない事」から自分の「好き」に繋がるような何かを
日々見いだしているのでは。


気は持ちよう。
根性もなけりゃ務まらんが。。気持ちも大切。


彼の何倍も悲喜交々を重ねてきた重鎮デザイナー方々に言わせればまだまだなのかもしれないが、ネタ帳をくる日もくる日も書き続け日々精進している仲間を誇らしく感じました。


では。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年2月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐藤雅ぴこ」です。

次のブログ記事は「ささやかなるダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。