日の傾き

家の近所をお散歩しました。
目的なく歩いていると、電車じゃないと行けないと思っていた場所まで歩いて行くことが出来ました。
そこで、以前から探していた保温性のある、マグカップを偶然見つけ買って帰りました。
帰りにたいやき屋さんに遭遇。食べながら家路に着きました。
新しい靴で歩いていたので、靴擦れが痛くて半泣きでした。

家に帰って地図を見ると、歩いた範囲は本当に家から近いものでした。
普段の行動範囲とは全く逆の方向なので、結構長く住んでいるこのに、少し路地を曲がっただけで、新しいものが沢山見つかりました。
太陽に向かって歩いて、太陽を背負って帰り、いつも間にか釣り針みたいな月が深緑色の空にチロリとぶら下がっていました。

今度のお休みは新しく見つけた、お茶屋に行ってみよう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年2月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おれのネタ帳」です。

次のブログ記事は「雪が降る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。