久しぶりに

歯医者に行ってきました。

歯が痛いことは気付いてはいたのですが、
”治しに行ってギュイーンとやられたくない、嫌だ、怖い”
と思い、我慢してました。

我慢に我慢を重ねるごとに歯は痛くなる一方。
そのうち、出血が酷くなる。夜痛くて眠れなくなる。

もう我慢の限界でした・・・

ついに中学のとき以来行かなかった、
歯医者に行くことにしました。

中に入ると懐かしいにおいがしました。
紙コップを置くと勝手に水を足してくれる機械もありました。

歯医者さんに日々の連なる想いを訴え、
まずはレントゲンをとることになりました。

わたくし、巨神兵と名乗っておりまして
背が高いのです。

機械が背丈に合わなくて、無理な姿勢でレントゲンをとることになり、
筋肉のプルプルに耐え切れず、何度か機械エラーを起こしてしまいました。
ごめんなさい。

で、なんとかレントゲンをとり検診してもらうと、
虫歯が7本くらいでそのうち3箇所くらいは神経までイっていることがわかりました。
それは痛いわけだ。眠れないわけだ。

で早速一番痛いところ処置することになりました。
麻酔をして、「痛かったら手を上げてください」
と言われ、早速口にノズルをジュゴーといれられ
あの音がキュイーンとうなりをあげていました。
正直音を聞いただけで手を上げそうになりました。

21世紀になったけどあの音は昔とかわらず
スイッチを入れたらアンパンマンの歌でも流れたらいいのにと思います。

口をあけ続け、なんだかわからない金属のらしきものが口に入る。
ノズルでジュゴー。
新兵器みたいなものが口に入る。
またジュゴー。

いつなんどきにキュイーンとやられるかわからず、
怖い思いをし続ける。
ジュゴー。

俺もう大人だし。もう27だし。
痛くない。怖くない。
ジュゴー。
「はい、うがいをしてください」

生まれて初めてです。
痛い思いすることなく歯医者を脱出できたのは。

今日2回目の歯医者にいきました。
気分爽快です。まだなおってませんが。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年5月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「只今修行中」です。

次のブログ記事は「メタボでないですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。