大量に雨降るくせに・・・

6月は旧暦で水無月という。

・・・あるじゃん!
むしろ鬱陶しいくらいあるではないですか。水が。


と言うわけで、すっかり梅雨の季節に入りました。
どうも、すけおじです。

この季節になると本当に嫌になります。
多湿。多湿。多湿。

それによって僕の生活も色々と変わってくるわけです。
まず、汗をかく。
これはスポーツなどしたときに出る煌びやかなものではありません。
どちらかと言えばナメクジが出すようなジメジメのベタベタ汗です。
厄介ですね。お困りの方も多いのではないでしょうか。
しかし、どうすることも出来ないので我慢しましょう。

他にも色々あります。
梅雨ならではの悪循環です。
まず、梅雨なので雨が降る。
       ↓
すると、洗濯物は必然的に部屋干に。
       ↓
すると、生乾きの衣類を着用することに。
       ↓
さらに、湿気でカビなどが牙をむく。
       ↓
そして、憂鬱になる。
       ↓
憂鬱なので、晴れの日でも洗濯を干さなくなる。


なんてことでしょう。
このプロセスだけは絶対に踏んではいけませんね。


世間ではこの季節にジューンブライドなどと言ってますが、
おそらく僕はブライドな気持ちにはなれないでしょう。

とにかく雨や台風の多い季節です。
皆さん傘は骨が丈夫な物を買いましょう。
そして後方からの風にご注意ください。


ではまた再来週。
御機嫌よう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年6月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上上下下左右左右BA」です。

次のブログ記事は「懐かしいと思いながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。