説明会って・・・

あんな雰囲気でしたっけ?


僕がたとえあの中に紛れ込んだとしても全く違和感がないでしょうね。
去年、僕も同じように説明会を受けたわけですが、去年は男性が少なかった記憶があります。
今年はなかなかに多かったですね。なんかうれしいです。


そんなわけで09’説明会お疲れ様でした。
どうもすけおじです。


昨日は説明会の準備のお手伝いと
先輩社員の仕事内容説明を担当しました。


名前を呼ばれた瞬間一気に緊張が襲ってきました。
大方僕の予想どうりの出来。自己採点するなら30点ぐらいです。


要するにやっちゃったわけです(泣)。


前日から練習してのあの結果ですから目も当てられません。
文章も出来るだけかまないような言葉に変えたり工夫しましたが、
そんな努力もなんのその。


ごく普通にかみました。

そして文章飛びました。


しかし、逆に新人らしい雰囲気を感じていただけたかと思います。あまり嬉しくはありませんが・・・。
学生の皆さんには、
こんなやつでも何とかやっていけるんだなと思ってもらえたら、僕も発表したかいがあります。はい。


発表はとても成功とはいえない出来でしたが、とても良い経験が出来ました。


僕の練習に遅くまでお付き合いくださった方、またご迷惑をお掛けした方、
すみませんでした。そしてありがとうございました。


ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年6月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康な食生活希望します」です。

次のブログ記事は「あと2週間で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。