もうすっかり夏

ですね。。
どうも、すけおじです。

サラリーマンは夏もスーツ。
この時期にスーツを着るということは未知の領域なので、今非常に不安です。
しかし、案外こなせるのではという変な余裕もあります。
こういうときが一番危険なのです。絶対何かやらかします。
もし汗で塩がスーツに出てきたらどうしましょう。


そしたら仕方がないので、その塩で塩ラーメンでも作ってやりましょう。


話は変わりますが、この前の日曜日のこと。
部屋に今年初のゴキブリが出現しました。
しかも夜の10時・・・。
次の日は朝早いので早めに寝たい。
でもゴキブリがいる部屋でノンキに寝れない。

そこから約2時間死闘の始まりです。

しかし、姿を現したと思ったら、忽然と姿を消したのです。
どこを見てもやつはいない。
途中途中休みながら、約1時間・・・。これだけ探していないのはおかしい。
もしやと思いカーテンを揺らしてみると・・・ガサガサ、ゴト。
いました!いました!奴が!
待っていましたこの時を。まさに千載一遇のチャンス。
よくも貴重な睡眠時間を奪ったなと、恨みをこめて、
近くにあったR25で退治してやりました。

戦闘終了。悪く思うなゴキブリよ。アーメン。


本当に夏のゴキブリほど歓迎されないものはありませんね。
皆さん、ゴキブリホイホイは早めに設置しましょう。
奴との戦闘は本当に疲れます。


ではまた再来週。
ごきげんよう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年7月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でも日焼け止めいっぱい塗ります」です。

次のブログ記事は「祇園祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。