今年の夏から

知らぬ間に梅雨もあけまして、いよいよ本格的な夏の到来ですね。
夏が嫌いな私にとっては、心身とお財布の双方に痛い季節。

しかし!!今年から夏が好きになりそうなのです。


というのも、7月頭に月曜ブログ担当のcozyさんに
千葉県にサーフィンに連れて行って頂いたからです。

サーフィン自体は、cozyさんの熱心なご指導にお応えする事ができず、
結局ボードの上に立つどころか、ボードに腹這いになったまま
波に呑まれて転倒しないようにするのが精一杯でした。

しかしその後の気分は、学生時の水泳部の練習のあと以来
久しく感じたことのないほどのすがすがしさ。

海が私の中のどろどろしたものをタラソセラピー効果で
きれいに浄化してくれるのでしょうか。

もしくは絶対敵わない自然の強烈なパワーに、(文字通り)身をゆだねることで、
余計な肩の力が抜けるからでしょうか。


今後はサーフィンと共に、スキューバダイビングも本格的に始めようと計画しております。
母なる海の表面と中を十二分に満喫する予定です。

どちらも年中を通してできるスポーツですが、やはりなんと言っても本番は夏。
今年はもちろん、来年からは今までうんざりしていた夏の始まりが
とても楽しみなものになりそうです。

しかしやはり肌で感じた自然の力は強大なものでした。
私を含め、皆様も水の事故には十分ご注意を。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年7月29日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫刺され」です。

次のブログ記事は「ミートバイバイの恐れあり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。