そろそろ読書の秋

ども3号です。

前回あれほど夏真っ盛りの内容を書いたにもかかわらず
最近めっきり涼しくなり、心はもう秋なのである。

秋と言えば「読書」。
毎日、通勤の電車内で本を読んでいるのだが
この間、危うく車内で泣きそうになったのである。

電車内で読む本は慎重に選ばなければいけません。
「笑える」本や「泣ける」本は厳禁!
僕は本を読んでいるとすぐ顔に出るので
知らず知らずの間にフフフッとうすら笑ってたり
眼をうるるさせてたりするのです。

映画の「タイタニック」を観ては号泣し、
「セカチュー」を読んではしゃくりあげるほど
涙もろいのです。。。
特に泣かせるための演出に弱いのだと思う。。。
「ああ、これはいかにもだなあ」と頭では分かっていても泣いてしまう。

この間、劇団一人の「陰日向に咲く」を読んでて
途中まではおもしろおかしい内容だったのですが
いきなりきましたね。
「うおっ!これ以上は危険だ!やばい!」と本を閉じ
車内の窓から真っ暗な外を眺め、一人で鼻水をすすっていました。

ビジネス本から恋愛ものSF、ミステリーまで何でも読むので
何か面白い本があったら教えてくださいな。

by 3号

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年8月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪弾丸ツアー!」です。

次のブログ記事は「出陣じゃ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。