三日月って

英語でクレセントムーンて言うんです。
知ってました?
知ってた人はさすがです。知らなかった人は残念でした。
ま、どうでもいいことですがね。

どうも、ご機嫌いかがでしょうか。
すけおじでございます。

最近なんかどうでもいいことに熱心になる・・・前に冷静に考える事にしてます。

どういうことかと言いますと、

人ってなんか急にどうでもいいことに食いつきますよね。
「あれ?これって名前なんだったっけ?」とか
「今日の空は一段と青いなー。なんで空って青いんだ?」とか。


そのときはすっごい知りたくて、通常では考えられない探究心を発揮して、
分かるまで調べつくすわけですが、
後でよくよく考えてみると実はどうでもいいことだったりします。


最近の僕の負の流れです。↓
「あれ?あれなんて言ったっけ?」
調査中。
「あーそうだ!プロキシーファイトだ!」
「あースッキリした」
「あー疲れた。ちょっと寝よう。」
3時間後残念な気持ちになる。
「あーよく寝た。おかげで見たいテレビ見逃した。」


そうです。
そうなんです。
ものスゴイ探究心を発揮した後は眠くなるんです。

皆さんもものすごい探究心を発揮しそうになったら、とりあえず我慢しましょう。
そして眠くなる前に冷静に考えましょう。


まー僕は何もしなくても既に眠いですが・・・。。


では、今日はこれで。
またお会いしましょう。ごきげんよう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年10月 9日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お腹が減っては戦もできぬぅ!」です。

次のブログ記事は「出でよ・・・神龍!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。