サンタ計画

たっこです。

わたしはいま、
うまれてはじめてサンタになる計画をたてています。

ことの始まりは、先月の始めごろ…
ぽつりとこぼした妹のひとことから。

『うち、クリスマス、ひとりぽっちやねん…。(すごくションボリ)』

妹はいま大学受験をひかえた予備校生で、
私と同じで今年の春から東京で暮らしています。

慣れない土地で、友達とは離れ離れで、
それでも毎日毎日頑張って勉強する彼女をずっと見てきました。

姉として、
ひとりぽっちのクリスマスを見過ごすわけにはいかない…!!


とはいえ、私もクリスマスはきっとお仕事だし、
はやくかえって一緒にお祝い出来るとは限りません。

どうしようか色々と考えて、
『サンタになる』という結論に至ったわけです。


とりあえず、23日は祝日なので大きなケーキでも買って、
一緒にお祝いしようと思っています。

そして肝心のクリスマスイブの夜に、
妹が寝てから枕元にこっそりとプレゼントを…☆

プレゼントは、妹の大好きなアロマオイルセットにしようかな。
香りは柑橘系で揃えよう。
柚とグレープフルーツは絶対はずせないな。

…と、考え出すとなぜか私がワクワクしてしまいます。

父や母も、私のサンタだったころ、
こんなふうに色々考えてくれてたんだろうな。


今年は、父と母のサンタにもなってみようかなぁ(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2008年12月10日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夜中の断水」です。

次のブログ記事は「昨日テレビをみていたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。