ヤドカリ

| コメント(1)

冬もそろそろ終盤に入り、春がどんどん近づいてきてますね。
この時期になると、気持ちがむずむずしてきます。

なんだか、『引越し』したくなってしまうのです。

以前、先輩のワンダーズ3号さんが引越し好きという
記事を書いていらっしゃいましたが

私も負けずの引越し好き。
学生時代は、2年間で3回の引越し。

もちろん万年引越し貧乏。
でもやめられない。

今の家ももうすぐ1年。
この一年っていうのが一番むずむずします。

より良い家を求めて…というのではないのです。
とにかくただ、まだ見ぬ場所で生活してみたいという欲求が
とめられないのです。

あと、引越しの時にいらないものを全部整理して
身軽になれる“リセット感覚”が大好きなのです。

『ここにいていいの~?まだ見ぬ場所が待ってるよ~?』
と、今も誰かが誘惑する声が!!

ああ、簡単に引っ越せるヤドカリがうらやましい。

そう嘆きながら、今日もつい不動さん屋さんの前で
“ペット可”物件を探してしまうのです。

今度住むなら東かしら、やっぱ下町??
喫茶店と本屋と八百屋さんがあって、
日曜の夕方ぶらぶら散歩すると、電線の上でカラスがカァーと鳴いてて

…なんて。

そんなことを、お財布の中身とは一切相談せずに
一人想像するのが楽しみでしょうがない
冬の終盤の今日この頃です。

コメント(1)

それなら神保町が良いですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーズン真っ只中」です。

次のブログ記事は「免許更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。