はっ『くしょん』!

おひさしぶりです、たっこです。

相変わらず療養生活中です。
リハビリのレベルも上がって来てます!
前回のブログを書いた時には、ほとんど寝ていることしか出来なかったので、
リハビリで少しずつ身体を動かすようになったりすると
『治してる!』感があって嬉しいです、ふふ。
最近は家から病院まで、ゆっくりですが歩いて往復できるようになりました!わーい!!
道の途中にある満開の梅の花をみるのが、ちいさな楽しみです。
…おばあちゃんみたい…。笑

でも、外に出る機会が増えたからでしょうか、
花粉症がえらい勢いでやってきてしまいました。
鼻水・鼻づまりにくしゃみがひどくて困ってます。

特にくしゃみ!
こいつがくせ者です。
腰にダイレクトにひびくんですよ…!!
なので、くしゃみをしそうになるとどこかにしっかりつかまって、
身体を支えなくてはいけなくて大変です。
しかしこの方法でも結構痛かったり…あなどれません、くしゃみ。

このままじゃいつかまたグギっていきそうだなぁと
不安に思っていたある朝…

母「ねぇねぇねぇ!!!きて!はやくー!」
私「えええ何なに!どうしたの!!?」
母「あのね!さっきお父さんとMちゃん(妹)に話してバカにされちゃったんだけど、
たっこならきっとわかってくれると思うの!」
私「な、なにが?笑」
母「ふっふっふ、あのねぇ〜くしゃみが腰にひびかない方法!思いついた!」
私「(嫌な予感)」
母「あっ、くしゃみでそう…みててね!」

そう嬉しそうに言う母が見せてくれたのは、
テーブルの上に両手を置いて、くしゃみの、

はっ『くしょん』!

の『くしょん』の部分にタイミングを合わせて飛ぶ、というものでした。

母「ほらね!(すごく得意気)」
私「(あまりのまぬけさに大爆笑)」
母「なんで笑うの!真剣なのに!!」


その場ではバカにしたものの、あとで実際に試してみると
かなり効き目がありました。笑
腰痛トリオメンバーのTさん、Aさん!ぜひお試しあれ!!

こんな感じで元気にやっています。
よし、明日もリハビリがんばるぞー!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年2月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第43回青梅マラソンを終えて」です。

次のブログ記事は「大人の階段上る~。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。