おれのネタ帳2009

| コメント(3)

ども3号です。

最近、まためっきりと寒くなりましたね。
金曜日は雪が降りました。
寒いです。しかも忙しいです。もちろん花粉症です。

先週は、よく乗り切ったなあー。


まあ、ということでネタ不足気味です。。。
えーと。えーと。

昨年も同じ時期にネタ不足で、「おれのネタ帳」の話をしました。
やはりペースは変わらず年間3冊ペースです。
今はNo.09です。

でも、今のネタ帳の中身を見ていると
以前と比べて大分洗練されてきたというか。。

思いつきアイディア、まねっこビジュアルだけでなく
考えをしっかり組み立てて、
形に落とし込むパターンができているような気がします。

前は、思いつくアイディアをそのままランダムに書き連ねていたのですが。
最近は、思いついた時点で「ああこれはだめだな。」と自分なりに検証し、
ネタ帳に書かなかったり、
だんだんと書く量が減ってきたような気がします。

でも、後で「アレ書いとけばよかったなあ。。」
「何だったっけあのアイディア?」と後悔する時も多々。。

200903011354000.jpg

で、まあ、とにかく
今年もこんな感じで
春までがんばるぞー

海苔
切る

by 3号

コメント(3)

外に行きなさい!外に!
モニターばっか見てないで・・・。
ネタは新鮮なのがいちばんです。

おっ、パンチ兄さん!ひさしぶりぃ~^^

3号・・・↑だって(笑)。
花粉は辛いけど、フル装備でお出掛けしてみたら?

おひさしですー

外のネタはイキがいいですか!
ピチピチしてますか!

ですよね。。。
冬眠してちゃだめですよね。。。

温かい春とともにお外へ出かけましょうか。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年3月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家にiMacがやってきた」です。

次のブログ記事は「大騒ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。