LOVE

すっかり涼しくなった昨今、部屋の模様替えにと
一人イケアに出没しています。

昼は家族連れ、夜はカップルにまぎれながら。

おひとりさま男子・女子を見つけては親近感を抱きながら。


暑い夏はシンプルなインテリアに限りますが

その分、秋と冬は色も素材もあたたかくてコッテリとしたものが
恋しくなります。


さて、イケアで新しく買ったカーテンは、
オフホワイトに臙脂(えんじ)の縦ライン。

黒地に赤色の幾何学模様の絨毯に

金メッキの取っ手がついた臙脂(えんじ)色のロッカーが鎮座する

今のこの部屋に飾るカーテンとしては、かなりの挑戦。


理想は「イギリスの古城の隠し部屋」だったんですが、

実際は「ピエロの控え室」。


…残念です。


気を取り直して、もう少し寒くなったら
ピンクがかったベージュ色の厚手のカーテンを予定中。

チョコレートブラウンの起毛クッションカバー、床にはムートン

全身を預けられる大きなソファーの脇にサイドテーブルとランプ。


太い糸でざっくり編んだセーターに、ニットの靴下を履いて
ソファーの上で体育座りをしながら、大きなマグカップにはいった
たっぷりのホットミルクティをのみながら、DVD鑑賞。

し・あ・わ・せ…ぇ…


なんだか今はやりの「森系」?

もしくは「マタギの休息」?


いいのです。どちらでも。

幸せなので。

そして想像なので。

…うち、狭いんで。


こういうことを語りだすと、本当に止まらなくなるのでこの辺で。


ではまた。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年9月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギのいる生活」です。

次のブログ記事は「こんどこそ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。