初、駅伝

どんどんスポーツブログと化しています。
1年前には考えられなかったことです。

体は1年前と変わらず重めなんですが。


さて、18日(日)に国立競技場で開催された駅伝大会に出場してきました。

トライアスロントリップWEB編集室長のお誘いで
全9チームでの参戦です。

シーフォースからは4人の精鋭が参加。

1人5kmを走ります。

駅伝というと、年始の箱根駅伝の地味で必死なイメージですが、
到着した会場はなんとも華やか。

おしゃれな“ビジョガー”たちが、ピンクや黄色のスコートやワンピースの
ウエアで、楽しげにひらひら会場入り口を舞っています。

なんとも…予想外。

シューズがまっさらだけど大丈夫?

なんて嫌味にチラッと横目で見たり。

マラソンがブームって本当なんだなぁとつくづく実感できます。
自分もその一人なんですが。

全1600チームも参加したんですって。

確かに、競技場スタンドの半円は上から下まで全部人。

スタート時はほぼトラック1周が人、人。

上から眺めてもウエアや仮装(?)がカラフルできれいです。

ムンムンした気合や、ピリピリした緊張感もなく、
イベント会場のような楽しげな雰囲気。

その中、遠くのスタンドからチームメイトが走る姿を探すのもまた楽しいなぁ。

そんな気軽な気分だったのですが、
いざ走ると、普段は涼しい夜にしか走らない身に照りつく太陽のせいで
たかが5kmといえど、かなりのしんどさです。

しかし、結果はシーフォース4人各自20分~30分で完走。

なかなか優秀ではないでしょうか?


その後は9チーム全員で、ビールを片手に乾杯で打ち上げ。
やっぱ、スポーツの後のビールは何とやら。

走った分のエネルギーはこの一瞬ですべて回収です。


1人の競技の印象があるマラソンですが
たくさんの人や、チームメイトと走るとまた違った楽しさもあるんだ、
と発見した初駅伝でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年10月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めっきり寒くなりました。」です。

次のブログ記事は「トライアスロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。