来年こそは

今年、なんだかタイミングを逃してしまって買えなかった手帳。

来年こそは買おうと、昨日、決意しました。(旬な話題!)


でも、どのタイプにするかすごく悩んでいます。


学生の頃はずっとA4のマンスリータイプを使っていたのですが、
やっぱりA4はちょっと大きい気がしないでもない。

じゃあもうちょっとサイズを落としてみるか、と考えると
今度はコマのサイズが小さくて書きにくい。。。
(学生時代にいろいろ試して落ち着いた大きさがA4でした、そういえば)


じゃあマンスリーをあきらめて
普通サイズのウィークリーにしてみようか。

仕事をする上で、最低1週間単位ぐらいで
予定を把握しておきたいし。

その場合、どうせならちゃんと時間軸もしっかり
設定されているものがいいなぁ。

と思ってネットで見てみると、
やっぱり書くスペースが小さい気がしてきました。

時間ごとの予定は書けるけど、
フリースペースがもうちょっとほしいな。

せっかくデザイナーだし、
ひらめいたアイデアを書くスペースがあってもいいかも。
まちで拾ったかわいい紙も貼っておきたい。


じゃあいっそのことデイリーにしてみるか。

それなら1日1ページで
すきなこともたくさん書き込めて
何なら日記まで書けちゃうすぐれもの!

ちょっとしたメモも書いておけば
あとから振り返りやすいし。

todoリストも書けそうだし便利かも。

でも、これだとやっぱり全体像が見えにくくて
それはそれでどうだろうか…。うーん。。。

実は去年の今頃も、こうやって悩んで結局買えなかったので
今回こそは結論を出そうと思います。

うん、あともうちょっとだけ悩んでから。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年11月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再デビュー☆」です。

次のブログ記事は「もうそろそろコートを着るべきか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。