不幸中の幸い

昨日、定時後に実家の母から電話がありまして
父が救急車で運ばれたそうです。

先週の木曜から心臓がかなり痛んだらしく

薬のんで様子を見ようという診療所の医者を尻目に
医療書を読み漁った結果、自分がかなりやばい状態だと
気がついたそうな。

自分で救急車を呼んで病院に搬送してもらったら、
どうも心臓の一番太い血管が詰まってたらしく
少しでも遅かったら、死んでたかも…ということです。

今は心臓の状態を見るために検査入院中ですが

先週の木曜に心臓が痛み出し、次の日には診療所に行き、
週明けには医者が止めるのを無視し、自分で救急車よんで
大病院にいっちゃう。

ほんと、相変わらずフットワーク軽いです。

昔から、休日となると全国津々浦々、家族を連れまわしてくれていたような
父のフットワークの軽さが命をつないだんだなぁなんて

不幸の中でも笑えます。

ただ、私なんか足元にも及ばないくらい超ワガママな父。

前回別の病気で入院の時は、大人数の部屋がいやだ一人部屋がいいと
だだをこねて、感染病患者専用の隔離室に入れられたので

そこらへんがむしろ心配です…。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年12月 1日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内藤・亀田戦から」です。

次のブログ記事は「悩んだ結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。