ツイッター

私は去年の冬くらいから、
サクラプロジェクトでツイッターをはじめました。
http://www.sakura-chan.net/character/


が。

今までしていなかったことを
習慣化するのはなかなか難しい。。。

思ったことをすぐに『つぶやく』という感覚がつかめずに
年が明け、3月になってしまっていたわけですが...

最近、やっとツイッターに慣れてきて
おもしろさもわかるようになってきました!



きっかけは、友人達がツイッターをはじめたことでした。
大学生時代から仲が良くて、
毎日のように誰かの家に集合して女子会をしていたメンバー。

社会人になってからみんなバラバラになってしまって
なかなか会うこともできず...
そんな彼女たちと一緒にツイッターをはじめてみました。

すると!
ツイッターのよさが一気にわかりました。

離れていても、みんながどんな生活をしているのかちょっと見えます。
メールや電話だとあらたまった感じですが、ツイッターだともっと気軽にみんなで会話できちゃいます。
なんていうか...ほんとうに、みんなに対して『つぶやく』感覚!(伝わりにくいですが...
写真ものせられるので、例えば、みんなのみている桜の写真がすぐみられたり。
おもしろいものを見つけた時に写真を撮ってアップしてしまえば、
みんなでリアルタイムで共有できちゃう!

...書いていて、この感覚が伝わりそうにないのがよくわかります。
すみません(;_;)なんて言ったらいいのかなぁ。。。

とにかく!
一度やってみてください!(無茶ぶり!


ではではトラオ

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年4月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日ベジタリアン」です。

次のブログ記事は「おはようございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。