家族っていいですね

ゴールデンウィークは、実家へ帰省してすごしました。

久しぶりに庭を散策していたら、いつの間にか枝垂れ桜とめずらしい緑色の桜が植えられていたことに気付きました。

 

それは叔母さんがわざわざ知り合いの植物園から取り寄せて植えたもので、

それぞれが祖父、祖母を象徴する木であるというのです。

満開に咲く桜を眺めていたら、なんだか急に切なくなりました。


「そういえば、家族写真って赤ちゃんの時以来、ずっと撮っていないなぁ・・・」

「小学生以来、家族で外食ってあまり行かなくなっちゃったなぁ・・・」


思い立ったが吉日♪
せっかくゴールデンウィークで家族全員が集まっているんですもの、
思いついたことを、この機会に実行することにしました!

まず、家族写真です。
朝、祖父、祖母、父、母、兄に家の前に集るようにお願いしました。

・・・が、声をかけた後、93歳のおばあちゃんだけが家の前に現れません!


「おばあちゃんが失踪しちゃったよ!!!」

「ど、どこへ行ったの、おばあちゃーーーん?!」

しばらくすると、いそいそとおばあちゃんが家の前に現れました。
いつもなら「写真なんて・・・」と、普段の野良仕事用のもんぺ姿のままなのに、

今回は、「せっかくの家族写真だから・・・」と、わざわざお出かけ用の

綺麗な空色のもんぺ姿へ着替えてくれていたのです・・・!!!

そんなこんなで「おばあちゃん失踪事件」は無事に解決し、
十数年ぶりに家の前で家族写真を撮ることができました。

yakiniku.jpg

次に、家族で外食です。
おじいちゃん、おばあちゃんは外食があまり好きではないので、
父、母、兄で焼肉屋さんへ行きました。

ひさしぶりに家族みんなで焼肉!
内心、みんなウキウキです♪



・・・ところが。


「・・・ねぇ、お肉って何がいいのかな?」
「枝豆とビビンバ!」

「摩り下ろしたたまねぎってどうすればいいのかな?乗せるの?」
「・・・てぃ!」
「う、うわぁぁぁーーー!たまねぎ火の中に落ちちゃったよ!!!」


「キャベツって網で焼くの?」
「・・・って乗せすぎ!!ちょっ、網がキャベツてんこ盛りに!!!」



みんな焼肉屋さんにあまり行ったことがないので、
なんか、すごいです。

網の上には肉と野菜が山盛りで、
たまねぎはいつの間にか消えました。

それでも、父も母もとても楽しそうだったし、
良い思い出が作れたと思います。

また、連休には家族で写真をとったり、
どこかへ出かけたいと思います。 まめこ

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年5月11日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予定?なんだそれ?」です。

次のブログ記事は「みんな老けてく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。