デッサン?に挑戦

仕事でもデザインを手がけるようになってきたので、
絵を描けるようになりたいし、アイデアとか少しでも出せるように、
脳みそ使ってみることにしました。

 

知り合いから教えてもらった「30秒ドローイング」を始めてみました。

http://www.posemaniacs.com/blog/

 

それぞれポージングをした人体モデルを30秒で模写していくものです。
右脳が活発になり、短時間でモノの特徴を把握する力、
最小限の情報量で、情報を伝達する力を養う事が出来るそうです。

 

とりあえず挑戦してみましたが、30秒じゃろくに描けない。
なにコレ?っていう物体しか描けなかった。
バランスって何でしょうね。
初心者入門には良いかもしれません。

一昨日から始めたばかりなので、
どのくらいで効果か出るか楽しみです。

 

美大生や絵を勉強されている方々は、
このような訓練を当たり前のようにやっているとのことで、
凄いと思います。

 

1日10分程度行えば良いそうなので、
頭が凝ったときなどにリフレッシュもかねて、
なるべく続けていきたいです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年5月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドーハの悲劇」です。

次のブログ記事は「キッチン雑貨めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。