手作り

| コメント(1)

tya-mu.jpg

母お手製チャーム

 

手芸が大好きな祖母の影響か、

母はパッチワークやパンフラワー、トールペイントなどの手芸がダイスキです!

 

近所のママさん達や祖母と色々な教室に通っては、

出来たリースやウェルカムボードを、リビングや玄関に飾ります。

 

その余波で、小さい頃はヒマワリ柄のワンピースを縫ってくれたり、

手作りのぬいぐるみを作ってくれました。まめこ

(畑を駆けずりまわって、即ドロンコにしましたけどww)

 

今でもその"余波"は健在。

3~4年前からは、ビーズアクセサリー作りに凝っていて、

身に着けるネックレスやピアス、腕時計、ヘアゴム、ストラップ等、

ほとんど母の手作りです☆

 

この、物を作ることへの情熱は、

遺伝子のように祖母から母へ伝わり、母から子へ伝わるものですよね。

 

形は違えど、私も最近、料理を作ることに凝っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100530_205754_ed.jpg

チンジャオロースー。

 

 

 

そんなつもりじゃなかったんです。

 

 

にんじんが余ってたんです。

 

 

もったいない精神で、入れちゃっただけなんです。

 

 

友達には、「こんな明るいチンジャオロースー見たことない」って言われました。

 

 

・・・。orz

 

 

まぁ、気を取り直して、成功例がこちら。

 

 

 

100607_120507_ed.jpg

 

今日のお弁当、

玄米&雑穀米ごはん、ピーマンの肉詰め、

アスパラと人参のオリーブソテーです☆

 

 

 

・・・。

 

 

なんか彩りが茶色ってゆうか、

見事なまでに暖色系でまとまっちゃってるなーっていうのは、禁句です・・・。

コメント(1)

キムカルさん。おはようございます。
コメ遅くなりました(爆)

昨日我がPCのご機嫌がナナメになり、復旧していたらコメするのを忘れてしまいました。カタジケナイ・・・。


お弁当持参なんですね~。まぁ外に食べに行けばちょっと贅沢したとたんに野口さんが居なくなりますからね。

経済的です^^
おいらも、嫁さんの手作り弁当持参です。

節約しても、その分は、しっかり夜のネオン街へ(爆)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年6月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムシムシする」です。

次のブログ記事は「てづくりかあさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。