ちょっとドキドキ体験

| コメント(1)

先週末、初めてBarに行ってきました!

初めてって言うのは語弊があるかな?
上司や先輩には連れて行ってもらったことはあるのですが、
同年代の人と行くのは今回が初めて。

ぶらぶら居酒屋さんを探していて、
カッコイイお兄さんに呼び止められてほいほいついて行ったら、
すっごい本格的なBarのカウンターに通されていました。

メニュー見て値段の高さにビビリ、
出てきたお通しが見たこともないソーセージで、
なんでココにいるんだろうという気分になりました。

お酒も何を頼んだら良いのかわからないなど初心者丸出しでしたが、
バーテンさんがとても優しい方で、
まず最初にどんなお酒を飲んだら良いか、
カクテルにはロングとショートがあるなど色々と教えてもらいました。

カウンターに座ったのならば、どうしても見てみたかったのが、

 

バーテンさんのシェーカー捌き!

 

コレが見たいためにオリジナルカクテル作ってもらいました。
ベースになるお酒やメインとなる味などを伝えて、
作ってもらうのがオーソドックスだとは思いますが、
むちゃブリしてイメージカラーから作ってくださいとお願いしました。

そのカクテルがコチラ!

20100705_c.jpg

 

写真が荒いので分かりにくいかもしれませんが、「紫」をイメージして作ってもらいました。
友人にもなんで紫?っていわれましたが、
赤や青、黄、緑は見たことあるので、
見たことない色のカクテルって作れるのかなという好奇心が勝って(笑)

こんな色なんで味が想像できないと思いますが、
オレンジリキュールベースで甘くシトラスが香るお酒です。
巻きついたオレンジのごとく甘かった。
美味しかったですけどね!

バーテンさんの手捌きがカッコよすぎて会話もせずに見入ってました。

Barに通いたくなる方の気持ちがよく分かりましたよ。
また行きたいな!

コメント(1)

エリックさま。


おはようございます。って、もうこんにちわの時間ですね^^


Barで飲むのは格好いいですね~。
ご紹介がてら、おいらの生まれた地元はJRの新小岩駅近辺なんですが、ちょうど北口側のバス通りに「潤」というBarがあるんですね。そこのマスターがヒゲのマスターで、20年前くらいに銀座でBarをやっていて、そこから引越ししてきて、新小岩でBarをまた始めたんですよ。

そこには毎週毎週通っていて、とてもキレイな女性が居るわけでもなく、ただBarのカウンターで座って飲む自分の姿に酔いしれていた時期がありましたよ(爆)


なんだろ?大人じゃん!なんて当時は思っていたんでしょうね~。おいら。。。


そこのお勧めは、ほうれんそうのサラダと、ガーリックパン。

やっぱり大人はバーボンでしょう~って事で、ブラントンシルバーロックとチェイサー。

うん。懐かしい。

今度10年ぶりくらいにいってこよ~っと^^

エリックさんの記事で昔懐かしを思い出しちゃった。
財布にお金あったかな~(爆)

がはは!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年7月 5日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美瑛の丘」です。

次のブログ記事は「ホタルと葱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。