川崎大師風鈴市

| コメント(1)


すっかり夏ですねぇ。
この前の3連休は、皆様いかがおすごしになられましたか?
7月夏だ海だ

 

私はと言いますと・・・

クーラーのリモコンが壊れました...!!


昨年は洗濯機が壊れて浸水、
数ヶ月前にはガス給湯器が壊れて水オンリー生活、
今度はクーラーのリモコンの故障ときた!!!

 

なんなんですか。このアパートは。

いかんせん、このままでは熱中症にかかってしまいます。
大家さんに相談したところ、クーラー本体でも操作できる機能があると教えてくれました。

 

 


「緊急スイッチ」

 

 


なんか、押したら爆発しそうですね。


とにかくこのスイッチのおかげで、暑さをしのぐことはできるようになりました。

しかし、「ON/OFF」操作しかできません。
温度、風速、運転切り替え等の操作は一切不能、冷たい風がビュービューでてきます。

 

5分くらいで涼しいどころか、寒くなります。
でも、止めるとすぐ暑くなります。
うちわ

 

なんなんですか。


こんな部屋に3日間もいるのは酷なので、
神保町の「ワンピースフェスティバル」と、「川崎大師風鈴市」に行ってきました。

 100718_151147_ed_ed.jpg

風鈴市では、江戸風鈴(東京)や、津軽びいどろ風鈴(青森)、瀬戸焼風鈴(愛知)など全国の様々な風鈴が展示販売されており、
ガラスや鉄、焼き物や石など、様々な素材によってできた風鈴は、どれも聴いているだけで涼しくなりそうな良い音色ばかりでした
風鈴

 

なかには、こんな珍種も。


100718_150717_ed.jpgなんなんですか。 ラーメンって、おい。

 

 

また、川崎大師では「とんとこ飴」という飴の実演販売?がとても有名です。

トントコトントコ♪と包丁を鳴らしながら飴を切る様子は、見ているだけでも面白い♪

広場では大道芸人さんがパフォーマンスをしており、運よく見ることができて良かったです☆

 

 

100718_163447_ed.jpgそんなこんなで、涼しさ追い求めて東奔西走した3日間でした。まめこ

コメント(1)

キムカルさま。


もぉはようございもぁす。瀬川瑛子です・・・(爆)
カキ氷が夏ですね~^^

今日ちょこっと時間作って、喫茶店でカキ氷食べよっと。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年7月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青蓮寺」です。

次のブログ記事は「根津美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。