根津美術館

| コメント(1)
先週、
ひさしぶりに母と2人でおでかけしてきました!

前に言っていた手芸関係も
もちろん見に行きましたが、
メインは母おすすめの
青山にある根津美術館です(*^_^*)

実はそこの美術館、
日本庭園がとてもきれいなんです!

展示をみたいというよりかは、
庭園の中にあるカフェでのんびりするのが目的...(笑)

美術館の楽しみ方としてはちょっと邪道ですが、
気にしないのです(´ω`)

そして、母が大プッシュしていただけあって、
ものすごく素敵でした!

細かいところまでお手入れされていて気持ちが良いですし、
なにより都心なのにまるで京都のお寺に来たみたいに静かで、
風や光が木々にあたってキラキラしていて...心が癒されました。

いつも美術館に行くと、
作品から何か得ようと必死になりすぎてどっぷり疲れてしまうのですが、
たまにはこういうのも良いなあと思いました(*^_^*)

もみじの木がいくつかあったので、
秋には紅葉がきれいなはず。
またそれくらいの時期に行ってみようと思います(´ω`)

-taCco-


コメント(1)

taCcoさま。

青山にそんなところがあるとは知りませんでした~。
お手入れされていて・・・。

その後に、うちの庭を見て頂きたい。
まさに、ジャングル・・・(爆)


同じ日本とは思えないかも・・・。

がはは!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年7月21日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川崎大師風鈴市」です。

次のブログ記事は「香港から宇宙へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。