夏の風物詩

| コメント(1)

8年ぶりに地元で花火大会が開催されました!
市の財政難によって長いこと中止でしたが、
今年は隣の県も共同出資してくれて開催に漕ぎ着けたそうです。
久しぶりということもあって、地元は活気付いてました。

花火大会は多摩川沿いの河川敷で行われ、
多くの見物客が訪れていました。

私も知り合いの家のベランダから見せてもらいました。
花火大会があるときは必ずこのベランダから見てたのですが、
8年も経つと回りの景色も変わってきますね。
1階建ての駅が3階建てになっていて駅越しに、
高く打ち上げられた花火しか見ることが出来ず、残念。

 

20100809hanabi.jpg

 

それでも約1時間、闇夜を彩る花火を堪能しました。
やっぱり花火を見ると夏が来た!っと感じます。

今年はあと1回花火大会に行く予定なので次も楽しみだな!

コメント(1)

エリックさま。


まさに夏の風物詩ですね。浴衣の女性を見ると、やっぱり花火が連想されます。
これからは、一雨ごとに秋を感じる季節に向かいますね。

まだまだ暑い日が続きます。
エリックさま、また、みなさまも暑さ対策は万全に。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年8月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「初めてのトライアスロン(ランだけ。。)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。