続、花火大会

| コメント(1)

前回の記事の続きのようになってしまいますが、
私にとって今年最後の花火大会!

その名も「とりで利根川大花火」

取手に住む友人に誘われ行ってきました。

 

友人も小学生以来行ってないとの事だったので、
どこから打ち上げるのかとか、どのポジションが一番良く見れるとか
なんの事前情報がないままとりあえず河川敷へ。

それなりに人が多く、適当に空いている芝生に座ること1時間。
見上げないと見れないほどの至近距離で花火が打ち上げられました。

とても近いので迫力満点!
私のヘボいケータイカメラでもそれなりに撮ることが出来ましたよ。

 

20100823_01.jpg

20100823_02.jpg

20100823_03.jpg

20100823_04.jpg

20100823_05.jpg

 

都心から離れているのもあってか、思いのほか快適に見ることが出来ました。
といっても上野から一時間もかかりませんし、駅から河川敷まで10~15分でたどり着けます。
都内の某有名花火大会と比べれば人も少ないし、とっても穴場です。

毎年開催されているようなので、来年も行きたいと思います。

コメント(1)

エリックさま。

ここって、利根川土手の茨城側なのでしょうか~?
我孫子側だととりでとは言わないでしょうから、多分そうなのでしょうね~。


穴場ですかぁ~。来年行ってみましょうかね~^^

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年8月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納涼」です。

次のブログ記事は「お盆。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。