お城でお花見

先週の土曜から2日間、

信州上田にお花見に行ってきました!

 

武将隊が練り歩く上田真田まつりがお目当てだたのですが震災の影響で中止。

せめて上田城千本桜まつりだけでもと急遽3日前に出かけることにしました。

お天気にも恵まれ雲ひとつ無い青空!

気温もかなり上がり、前日まで5部咲きだった桜も満開になったそうです。

20110426_02.jpg

20110426_01.jpg

祭りの名の通り城内には千本の桜が植えられているそうで、

その桜が敷き詰めるように咲きとても美しかったです。

武者行列は見れませんでしたが武将隊の方々が

城内で募金活動をされていたので募金ついでに一緒に写真をとってもらいました。

 

20110426_04.jpg  20110426_03.jpg

上田城が真田家のゆかりの地なので街中が六文銭の家紋や真田十勇士に溢れていました。

信州名物のそばにも六文銭のかき揚げがついてきます。

そして、「真田丸」がとても美味しかった!

まだ地元でしか食べられない地鶏ですが、信州に行ったときは是非食べてみてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年4月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大入袋」です。

次のブログ記事は「グッドスメルなはいーしゃ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。