皆既月食

12月10日の21時45分から約5時間、皆既月食が観測できました!

 

私にとっては初めての皆既月食

あまりにも月が綺麗だったので勢いに乗って観測しました。

テレビの映像とかで見たことあるものが実際に肉眼で見れるって感動しますね!

 

寒かったですけど真上に見える月のためにベランダに寝転がりながら写真撮ったりしてました。

持ってるデジカメの最大倍率で撮影しましたが全然ダメでした。

こんな時は良い性能の一眼レフとかが欲しくなります!

1212_gesyoku.jpg

あと、流れ星も初めて見たんですよ!

本当に一瞬ですね、3回願い事を言う間なんて全く無かった・・・

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年12月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進化」です。

次のブログ記事は「「趣味は替え玉です。」って言う女性が好きです。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。