ふたごって...

どうも皆さんこんにちは。
ふたごです。

ぼくはハンドルネームにあるように、双子です。
一卵性なのか、二卵性なのかわかりません。
親も「どっちだったか覚えてない」と言います。

双子には不思議なことがよくあるといいますが、
まあまああります。最近はあまりないのですが、
小・中学校のころはよくありました。

特に凄かったのは中学生のころ。
部活(バレー部)が一緒であることはもちろん、
同じ日に同じところを怪我をしたり、
同じ先生に全く同じことを質問したり、
作文の出だしが一緒だったり、
修学旅行のお土産が銘柄が違えど
6品全て一緒だったり、
同じ忘れ物をしたり、
ノート、テストに書く落書きが同じだったり、
ふと歌を口ずさんだら同じタイミングで同じ歌を歌いだしたり...

まさにシンクロ率100%でした。
友達に「打ち合わせしてるの?」と聞かれたこともあります。

最近というか、少し前は「ちょっと!ちょっとちょっと!!」ってやって!
とよく言われました。

好みや主観は、同じ生活をしているので
重なることは双子にはよくあることですが、
同じタイミングで同じ行動をするっていうのは不思議ですよね。

外国には、違う場所で育った双子が
学校も職場も結婚相手の名前も同じと、
人生の経歴全てが一致していたというケースが
あると聞いたことがあります。いや〜、ホントに不思議です。

さすがにそこまでは一致しませんが、
自分も双子である以上、他の人より少し貴重な経験が
できているのかなと思います。

そんなことを思う今日この頃です。

ではまた♪

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年1月25日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第13回のお題「す」」です。

次のブログ記事は「旧正月。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。