百人組手に行ってきた。

といっても、空手ではなく。シンガーソングライターの七尾旅人が全出演者と立て続けに即興対決を行うライブです。
出演者は、ZAZEN BOYS、大友良英 オーケストラFUKUSHIMA!、近藤等則、坂田明、櫻井響、AFRA、飴屋法水、chara。これらの出演者が、何グループかに分かれて、即興演奏を行ってくライブです。AFRA、櫻井響のヒューマンビートボックス対決、近藤等則、坂田明、ZAZEN BOYSのジャズロック対決、飴屋法水の異色対決、charaのファン&ミュージシャン対決などが行われました。

最初は、即興演奏対決なんて、結構ぐだぐだになっちゃたりするのかなぁと思い、期待半分で行ったのですが、そこはやはりみんなプロ。5時間半にも及ぶスタンディングのライブなのにもかかわらず、疲れたなんて思いませんでした。
中でも、charaのオーラはすごかったです。七尾旅人も、対決を忘れ、一人のファンとなって普通にリクエストしてました。生で聞いた、「あいのうた」はすごくよかったです。

最後にみんなでオーケストラFUKUSHIMA!とオーケストラ演奏でしめて終了でした。
いやー、よいライブでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年2月 1日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イッツ スノウ タイム」です。

次のブログ記事は「到着予想時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。