仕事と遊び

どうもふたごです。

もうすぐ春ですね。
何かをスタートにはちょうどいい季節です。
僕はこれといった趣味、特技がないんですよねえ...
この会社に入って、少し余裕が出てきた時にふと気づいたんです。
"自分には何もない"って...
これはやばいと本気で思いました。

以前までずっと仕事の生活だったので余暇を楽しむことができませんでした。
仕事だけやってればいいってずっと思ってたんですが、それだけじゃだめですね。
"仕事も遊びも"っていいますが、本当にそのとおりです。

人間っていうのは、仕事以外の遊びの部分でその人の魅力が出てくるんだと思います。
仕事もそういった趣味や遊びの部分で繋がる場合もあります。
誰でも魅力のある人間と仕事がしたいって思いますよね。
どんな会社か覚えていませんが、仕事と遊びを同レベルで視ている会社もあるそうです。
(それはそれで大変そうですが)

自分もそういった遊びの部分をもっと広げていって、魅力のある人間になりたいですね。
今のままじゃ友達もできないし、彼女もできない。
(こういうことをこの歳になって気づくのもどうかと思います)

この春からは仕事と遊びの両立を目指して、魅力ある人間になれるようにしたいです。

以上、ふたごでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年3月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目元温かぐっすり」です。

次のブログ記事は「思考訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。