EURO2012

こんにちは、セロー225です。

バイクから今回はサッカーの話。


実はセローは海外サッカーの観戦が好きです。

クラブチーム同士も、国同士もどちらも観るのですが
後が無い、切羽詰まったゲームを見るのが好きです。
(トーナメントとか、降格争いとか。)

なので6月から7/1の日曜まで開催されていたユーロ2012を
楽しく観戦していました♪

開幕直後のリーグ戦3試合から決勝トーナメントまで
なんとなくイタリア代表を応援しながら観ていました。

知っている選手はGKのブッフォンとピルロ、キエッリーニくらいで
スペイン代表の方が、知っている選手が沢山いたけれど、
ユーロを観るたびにイタリア代表を応援していたので、
今回もイタリア代表を応援。
観戦中にかっこ良い選手も発見。(モントリーボ、カッコイイ!!)

まさか決勝まで行くとは思わなかったので、
(行って欲しいとは思っていても大抵決勝までのどこかで
PK戦で負けてしまうイメージがあるもので...)
ちょっとびっくりしながら決勝戦を待っていました。

決勝の相手はスペインときいてまたびっくり。

スペインはユーロ2012が始まって最初にイタリアが対戦した相手。
初戦で戦った同士でお互い決勝まで残ってまた対決なんて
なんだかすごいな。

ビデオに録画した決勝戦はまだ観れていませんが、
ニュースで「スペイン優勝」を知ってしまい、
帰ってから試合を観るかどうか悩んでいるセロー225でした。

アズーリの最後の戦い、やっぱり観ようかな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年7月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第24回のお題「ね」」です。

次のブログ記事は「生き残り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。