夏の風物詩

ふたごです。

最近はどんどん気温も上がって、もう夏です。
そういえば先週の金曜日に「千と千尋の神隠し」がやってましたね。
そして今週は「となりのトトロ」。
金曜ロードショーで「となりのトトロ」が放映されると、
今年も夏がきたんだなーと思います。

小中学生のころはよく観ていたんですが大人になってからはあまり観なくなりました。
久しぶりに観てみようかなーなんて思います。
夏になるとちょっと観たくなるんですよね。

ちなみに自分が一番好きな作品は「魔女の宅急便」です。
なにか人生で壁にブチあたったとき、この作品を思い出してしまいます。
あとやっぱり音楽がいいですね。
荒井由美の「ルージュの伝言」と「やさしさに包まれたなら」。
ジブリ作品の中で一番好きです。

ジブリ作品は「ハウルの動く城」以降全く観てないんで、
この夏休みに全部観てみようかなーなんて思ってます。

以上、ふたごでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年7月11日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝、傘、笹、太佐、NASA!!」です。

次のブログ記事は「この夏欲しいもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。