梅雨明け

と、同時に蒸し暑い日が続きますね!もりぞーです。
つい最近までどんよりと暗くジメジメしていると思ったら、
綺麗な青空のもと、明るく蒸し蒸しし始めて、
「あぁー今年も夏が来たなー」ってちょっと感慨深く思ってしまいました。(苦笑

しかし、こう強い日差しと蒸し暑い空気ですと、
熱中症に注意です。

私のバスケも活動は夜とはいえ、体育館の中は
日中の熱気が篭っていてまるでサウナ室の中でプレーしているような状況に・・・。
(近隣の住民に対する騒音対策で住宅側の窓が開けられないのです。)

よく熱中症対策だったら、水分を沢山飲めばいいんでしょ?と思われますが、
温くなってしまっている水分をいくらとってもお腹がタプタプになるだけで、
体を冷やす役割を果たしにくくなってしまうんですよね。
なので、運動する際には魔法瓶に氷を入れて保冷しておくか、
コンビニで売っている凍らせているドリンクと普通のドリンクを
併せて持っておくと、溶かしながら常に冷たいドリンクが飲めるのでオススメです!

皆さんも運動する際には気をつけてくださいね!
(その前にあまりに気温が高いと運動を禁止されるでしょうが・・・)

そんなこんなで今年も夏がやってきたわけですし、
今年も夏休みの旅の計画を練ろうと思います!!


・・・て、もう休みまで日がないので、また急々な計画になりそうですが。
30回目の夏楽しむぞー!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年7月19日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本番に弱い?!」です。

次のブログ記事は「ロンドンオリンピックを楽しもう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。