大事なものとは?

ふたごです。

先週は細田守監督の映画、『サマーウォーズ』を観た。

情報化社会って危険なんだな...って、いまの奇跡的な平穏な日常が
一瞬にして崩れることの恐ろしさを思った。


大飯原発、再稼働しましたね。

日本はアメリカの影響下、儲かるからって原発を作りまくったけど、
ふと気づけば自分で自分の国にたくさん爆弾を仕掛けたようなものだ。

でも、いままで膨大な設備投資をしてきたし、いまさらやめられないんだろう。


ほんとにやめられないのか...。

やめられないことなんて、あるんだろうか?

何が大事か。

一番大事なものって、何だろうと最近強く思うのです。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年7月25日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キューピー 3時間以上かかるクッキング」です。

次のブログ記事は「ためすぎです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。