片手ライフ

こんにちわ、セロー225です。

残暑の厳しい日が続きますね...。
セローはこの夏、扇風機を買って節電の夏を謳歌しました。

ところで、つい最近まで、相方が怪我をしていて
左手が使えませんでした。

(そんなこんなで夏旅行はツーリングじゃなくてドライブだったのです。)

怪我したと聞いた直後は
「利き腕じゃなくて良かった」とほっとしましたが
生活してみると地味に不便そうでした。

片手しか使えないから

お箸は持ててもお茶碗は持てない。

瓶を抑えられないから、蓋が捻れない。

ラップとかもできない。

洗濯バサミをつかんだら洗濯ものはつかめない。

靴ひもが結べない。

などなど、意外と不便そうでした。

左手も意外と使ってるんだな〜と
健康に過ごしてる現在に改めて感謝しつつ、

今まで、セローが仕事から帰るまでに
料理したり洗濯したりいろいろやってくれてたんだな
と今更ながら再認識した夏でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年8月15日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第27回のお題「ひ」」です。

次のブログ記事は「今年はひっそり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。