夏が終わりますね

どうも、8月も明日で最後だというのに
一向に熱帯夜が終わる気配を見せませんね。もりぞーです。

私は「ちゃんと寝れないと仕事に支障が出ちゃう!!」と
自分にいい聞かせてエアコンを使うのを良しとしてます。(笑
(もちろんタイマーセットしてますよ!)

そんな訳で、エアコン使わないと夏バテ必至なんじゃないか!?
と思う中、
最近、心が夏バテ気味というか、
「自分、まだまだだなー」と
なんだかモヤモヤしております。

こう仕事でWebデザイナーをやらせてもらっているのですが、
「デザイン」としてのトレンドとセンスを磨きつつ、
「Webサイト構築」の技術も把握し、習得しなければいけなくて、
自分の軸をどっしり構えて、とらえられない感を感じてしまって...

これは私の感覚的なことなのですが、
この2つの間のスイッチをオンオフ切り替えて対応しているイメージがあるんですよね。

なので、そのスイッチを切り替えた直後は頭がうまく働かない。

そこがこのモヤモヤのネックになってるんじゃないかと思ってます

そこで、これを解消するために
常日頃から、思考する、気になったモノは分解、再構築することを
ぽっとできるちょっとした心の余裕を作ってやる。
そしてそれをちゃんとメモを取る。ということをしないといけないのかなー?と思い始めてきました。

特に「メモを取って情報を残す」ってことが重要かな。と。
思考とかセンスとか形に残さないと無いも同然なので。

それにメモを残しておくとその残した束を見直した時に、
「あぁ、こんなにやったんだなぁ~」って充足感も得られますし!

ということで、思い立ったが吉日。
スクラッチブックを作るために、
スケッチブックを買ってきて準備万端であります!!


...あとは、それをちゃんと実行するだけ。
三日坊主にならないよう、気負いし過ぎず、やってみようと思いまーす!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年8月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計画的に...。」です。

次のブログ記事は「オリンピックとツイッター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。