問題は有るけど、けっこう使える!

なんじゃこれは、のタイトルですが、iPhoneの話です。

巷ではiPhone5が話題になっていますが、
その発売を承知の上でこの春にiPhone4Sを導入しました。
先日OSをiOS6.0にアップデートをしたところ、
いくつかのアプリが変更になっていました。
すべてを使っているわけではないですが、
その中で「マップ」が変わっていました。
IPhone5では、一般的には表示がおかしい、など
ネットで見る限り評価はあまり良くないようですね。
中には笑ってしまうような表示も有ります。

今回、この問題の?マップが使える、との話も聞いていたので
早速ナビ機能を車のお出かけで使ってみました。
ルートを設定してスタートすると、音声でナビしてくれます。
そしてストレス無く目的地に到着。
おお!けっこう使えるじゃん!
カーナビとしてみるとまだまだ不足している機能は有るでしょうが、
カーナビを搭載していない車を運転する自分などは有難い機能だと思います。
IMG_4392.jpg

ただ、鉄道や交差点の名称などはなんとかして欲しいところ。
以前のマップよりシンプル過ぎて逆に判りにくいと感じました。
また、ナビを使用しているとバッテリーの減りが極端に早くなる、
この点も何とかならないかと思います。
かなり熱を持ちますね。

おかしな表示の問題は今後の改善を期待したいところです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年10月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イグ・ノーベル賞」です。

次のブログ記事は「時の流れに身を任せ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。