奇跡のW主演!

ふたごです。

先日、「ダブルフェイス-潜入捜査編」というドラマを観ました。


000.jpg


西島秀俊、香川照之のダブル主演で、
ヤクザの幹部でありながら実は潜入捜査官の男と
エリート警察官でありながら、実はヤクザの潜入員の男の物語です。
(詳しいあらすじはwebへ!)

自分の一番好きな俳優二人が出演しているので(しかもダブル主演!)、
迷うことなく観ました。
(しかも、ヤクザの幹部役で小日向文世さんも出演していたのでもう最高!)
最近のテレビは本当につまらなくて観るものが何もなかったんですが、
これは本当にひっさびさにアガリました。

ドラマの内容も勿論、二人の演技がやっぱりいいです。

香川照之さんは知的で冷たくて悪い役がやっぱりハマりますね。
他の役柄ももちろん上手で素晴らしいんですが、
僕はこういった役が一番ハマっていると思います。

西島秀俊さんは善と悪の狭間で苦悩する役所がよくハマっていたと思います。
僕は西島さんの作品はかなり観てるんですが、
役を上手く演じ切れているかというより、西島さん特有の雰囲気を
楽しむということが正しい見方のような気がします。
あんなに透明感のある役者さんは中々いないと思います。

他にも好きな役者さんはたくさんいます。
西田敏行、生瀬勝久、小日向文世、古館寛治などなど...

何かそれぞれ共通して、面白さと深いやさしさが感じ取れます。
演技にも、その人の人柄、生き方が現れているのかも知れません。

僕もこんな味のあるカッコイイ男になりたいなあ。

以上、ふたごでした。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年10月17日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こころ」です。

次のブログ記事は「秋といえば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。