冬装備

どうも、今年も残り5週間とちょっとという事実に気づいて
戦々恐々としています。もりぞーです。


・・・しかし、そうですか。
あと6回日曜が来たら2012年も終わってしまうんですね。

そう考えると一区切りの期日が明確になると
年末に向けて何かやり忘れたことないかな?とやる気が
いつもの2割増しぐらい出てくる気がします。

新年はすっきりした気持ちで迎えたいですしね!


さて、そんな年末年始が目に見えてきて、
外の風も完全に冬の冷たさになってきた訳ですが、
皆さん冬支度はいかがでしょうか?


私は、今年もハラマキと足首ウォーマー、
もこもこスリッパを履いて
準備万端であります!(笑

ハラマキは、お腹を冷やすとすぐ下る癖があるので重宝しています。
特に最近はデザイン的にもオシャレな物が出ているので、
あまり抵抗なく着用できるのが嬉しいですね。


足首ウォーマーは、会社でデスクワークしてますと、
換気の際の冷気が足元に流れ込んできて、
古傷が痛み出す事が多かったので、使っています。


で、もこもこスリッパなのですが、
これが冬場にはとっても重宝するのです!!
実は去年の冬、足の指が原因不明の霜焼けを起こして
すごい悩まされていたのですね。
そこで、原因を調べてみたところ、どうやらこれも足の冷え過ぎが原因で
血行が悪くなって霜焼けを起こしていたみたいなのです。

なので、霜焼け用の薬を買ったり、お風呂でいろいろ対処法を試したりしてたのですが、
やはり最初から足を冷やさないということが重要らしく、
この温かいスリッパを履いてから症状が治まったんですよね~。

それ以来、自宅でも足元が寒く感じたら使うほど愛用しております。(苦笑


そんな訳で、体温が下がると体の免疫力も落ちると言われていますし、
皆さんもこの季節の変わり目、体を冷やさないよう注意してくださいねー!

今年残り6週間、健康に過ごせますように!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年11月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立バウム」です。

次のブログ記事は「プラ寝たリウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。