今年もお世話になりました。

どうも今年最後のブログ担当日となります。もりぞーです。
そんな年末、久々に展覧会に行ってきました。

「田中一光とデザインの前後左右」
http://www.2121designsight.jp/program/ikko_tanaka/

ご存知の方も多いと思いますが、
東京オリンンピックのあの有名ポスターを作成された方ですね。

場所は東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで
企画展としては9月からやっていたのでだいぶ長い展示なので
観に行った方もいるかと思います。

企画展は田中一光氏のポスターや書籍など
当時の話やキュレーターの方が分解解釈したコメントなどが
添えられていて何を思って作っていたのか、どういう影響を受けていたのかなど
ご本人の説明ではないですが、知る入り口があって
久々の展示だったのですが良い展示でした。


いやーそれにしてもほんとに久しぶり過ぎて
モノを観る感覚忘れていて、ちょっと疲れましたね(苦笑

結局今年は展示会は年始の母校の大学の卒業制作展とこの展示だけでしたし、
映画も「年に12本映画館で観る」という目標も達成できなかったですし、
来年はもうちょっとインプットの量を増やしたいですね・・・。

そんな反省をしつつ、今年のブログを締めたいと思います。
それでは皆様よいお歳を~!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年12月20日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流れ星」です。

次のブログ記事は「カウントダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。